クズが英語と出会って人生が180度変わった話

はじめまして、だいちゃんと申します!

今回初めてブログを書きます。

私は英語を約7年間、中国語を約3年間勉強しています。

 

今回は私が英語とで出会って、人生が変わった話をします。

   

私は大の勉強嫌いで、小中学生の頃全く勉強をしてきませんでした。

高校受験もせず、かろうじて入学できたのも、入試で足し算が出題されるほどのバカ高校...

高校に入ってもほとんど授業には出席せず、高校に行かなかった友達と遊び歩いていました。

まさに「人間のクズ」でした。

 

そんな私が英語に興味を持ち始めたのは高校3年生の終盤でした。

とある海外YouTuberにハマり、英語を勉強する事を決心します。

受験勉強をろくにしなかった私は、be動詞など一般動詞などの基礎の基礎も全く知らない絶望的な状態。

大学入学を目指しますが、当然現役合格など無理なので一浪する事にしました。

 

浪人中も勉強をさぼってしまった事もあり、同じFランの大学入試に二度も落ちてしまいます。

三度目の正直でなんとかFラン大学の外国語学部に合格し、大学生活が始まりました。

 

大学では今まで勉強してこなかった分の遅れを取り戻す為に、一心不乱で勉強しました。

大学に入った当初のTOEICの点数は200点ちょっとでした。

大学卒業までに試行錯誤を繰り返し、様々な方法で学習で勉強しました。

その結果、大学卒業までに795点まで点数を伸ばすことができました!

  

英語を勉強して、人生が180度変わりました。

英語の勉強を始めたことがきっかけで大学に入学し、台湾にも留学をして中国語も身につけることができました。

あの時もし英語に出会っていなかったら、私は間違いなくクズのまま堕落していたでしょう。

 

大学に入学してから周りに追いつく事に必死でした。

何度もつまずいて、英語が嫌いになりそうになった時もありました。

 

しかし、今では自分のクズだった時代も含めとても貴重な経験をしたと思えるようになりました。

 

英語嫌いな人に英語を好きになってもらうきっかけを作りたい

私は皆さんに英語など中国語などの語学に興味を持ってほしい

語学を勉強されている方の役に立ちたい

 

そんな思いで今後記事を書いて行きます。

語学学習をされる際の参考になれば光栄です。

 

書くことが苦手で稚拙な文章ですが、今後読みやすい文章を書けるよう努めます。

 

どうぞよろしくお願いします!